2017年12月3日日曜日

冬ものがたりがたり



SSコーナー上部分(←写真に入りきらない)


今回はSleepy Sheep撮影の写真で
展示の様子を振り返りつつ
今の思いなどつらつらと。













SSコーナー下部分


「円か」としての展示も今年で3回目。

前回・前々回は5日間でしたが
今回は3日間での開催ということで
あっという間に終わってしまった感じでした。










くまオーナメント


ありがたいことにSleepy Sheepには
本当に長く応援してくださっているお客様がいて
展示をするたびに幸せな気持ちになるのですが
「円か」展示も回を重ねるごとに
メンバーそれぞれのお客様とも交流が深まり
新たにSleepy Sheep作品を気に入って下さる方が
少しではありますが増えたりして
改めてこのメンバーとして参加できたことを
嬉しく思ったのでした。
「素敵な仲間のお客さんは素敵な人たち」
というのもまた贅沢な喜びです。











bootsシリーズコーナー

おっきいプーちゃんと約3㎝プーちゃん

定位置である角っこにベア氏



そして
イロさんで展示したことで
新たに出会ったお客様も。
昨年の個展で初めてお会いして以来
展示を楽しみにして下さっていたのでした。

そしてそして
iichiのweb shopで知って下さったお客様が
足を運んでくださったのも嬉しいことでした。











☆が効いてるbonbon de bonbonコーナー
「ものがたり」ということで本型BOXでディスプレイ
今年も回転什器が大活躍




とはいえ
こんなに長く展示を続けていながら
相変わらずひっそり作家活動のSleepy Sheep。

もちろん人気作家への憧れはありますし
一人でも多くの方に届けたい気持ちもありますが
そうでない今がダメとはあまり思っていなくて
ここ最近は
私の作ったものが誰かの心の深い部分に届いている
という実感があり
その数はほんのわずかではありますが
それでも自分がやっていることに
ちゃんと意味があると「わかる」ので
その点においてはずいぶん肯定的になったのでした。












毎回楽しみなsuroさんのお洋服

bonbonさんのネックレスを組み合わせて



未だに自分が何が好きなのかよくわからなくて
ほどほどの心地よささえあれば
それでいいやとなりがちな私。

そう言いつつも
何かに対する薄い憧れがぼんやりとあって
それのために
「少し」得意なことをひろい集めてかたちにして。













bonbonniereさんの美しいお菓子

まるでパリのパティスリーのよう

絵になるlilyさんのカゴ作品

イロさんの什器ですがこの使い方がなんだか素敵




毎回「ギリギリだな」と思うけれど
このやり方で
ちゃんとわりといい感じ。














自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/