2017年12月31日日曜日

秋の京都旅(その2)






先々週のつづき。

鴨川をぼんやり眺めて癒されたところで
次なる場所を目指します。









白川のせせらぎにかかる橋の向こうに


2015年にオープンして以来
その美しい佇まいで話題の
PASS THE BATON 京都祇園店」へ。










絶妙な和モダン具合


アイテム数は表参道店や丸の内店と比べると
やや少なめでしたが
外から眺めるだけで来た甲斐がありました。










心惹かれる川沿いの柳

せっかくなので
祇園界隈もぶらぶら。








水辺に灯りがぼんやりと

祇園の夜の一歩手前
 
月が













再び四条通りに戻り
次なる場所へ。







ガチャチェックも忘れずに











鴨川を渡って
河原町へと移動。









ぷるぷるしてる


ガイドブックで調べてあった
お蕎麦屋さんで夕食を取ることに。

少し体が冷えたので
温まるものを食べたいと思い
「あんかけそば」を頼んだら
これが大失敗。

ものすごいゲル状の物体がやってきたのでした。










またまた歩いて四条→八条


結局この日は
「食べたもの全てハズレ」
(実は新幹線内で食べたお弁当も失敗していた)
という結果に。









しば漬け入りなのでピンク色


あきらめきれず
京都駅の中にあるビアダイニングへ。
そこで食べたポテトサラダが
意外とおいしくて少し救われたのでした。






次回は京都旅2日目です。

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/