2017年7月23日日曜日

三鷹Sunday




猛暑日


猛暑の日曜日。
三鷹へ。










くまの看板が目印


行こうと思っていたレストランがお休みで
さてどうしたものかと考えていたところ
気になっていたお店をふと思い出す。











くまとコーヒーは本当によく似合う



というわけで
シフォンケーキの専門店と
自家焙煎珈琲店が合体した
モリスケ-横森珈琲」へ。













「くまT」も気になったけれどキッズサイズ



ずらりと並んだコーヒー豆
ガラスケースにはシフォンケーキ。

いろいろ気になるけれど
まずはカフェスペースへ。











ひんやり〜

野菜たっぷり&お肉もちゃんと


アイスカフェラテと
ワンプレートランチを
おいしくいただきました。









硬めのプリンアラモードも



実はお店の中に
Sleepy Sheepの「Reading Sheep」が
ちょこんとおります。
お店のどなたかが
作品を買ってくださったようです。

この日は満席だったので
お声がけはできませんでしたが
いつかまた訪れた時
お礼を伝えられたら・・・と思っております。
(そしてメンテナンスもさせて頂きたい)



もしお店に行かれることがありましたら
探してみてくださいね。











懐かしい雰囲気のホーロー鍋も


せっかくなので
もう少しぶらぶら。
素敵な古道具屋を発見。












カフェ飯というより定食


奥にはなんとカフェも。
次回はこちらも行ってみたい。

まだまだ発見がありそうな
三鷹でございました。









*8月31日まで夏休みをいただきますので、次回の更新は9月になります。
 どうぞよろしくお願いいたします。皆様よい夏を♪ 
 (twitter、instagramはUPしてまいります)

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/