2017年9月3日日曜日

引っ越しと空



1ヶ月間ブログのお休みをいただきまして
ありがとうございました。

その間なにがあったかと申しますと
引っ越しをしたのでした。










8月8日の朝 真ん中の雲が鳥のよう



引っ越しについてのあれやこれやは
おいおい書くとして(たぶん)


物件的には入居開始日で
役所的には転入日の8月8日と

作業的には引っ越し日で
物件的には退去日である8月9日の

空模様がドラマティックだったので
今日はとりあえずそのことについて。










8月8日18:00頃 西東京市にて


最初の写真のように
8月8日は快晴で37℃の猛暑日でスタート。

業者を使っての引っ越し作業を翌日に控え
前日のこの日は貴重品などの荷物を運んだり
役所の手続きをしたり。

新居での用事を済ませ
いったん元の家に戻ったところで
夕立に見舞われる。

雨が落ち着いて
再び新居に向かおうとした時
見上げると空には虹が。












8月8日18:30頃 引っ越し先の空


「見送ってくれているのかな」なんて
センチメンタルな気持ちで眺めているうちに
すぐ消えてしまったのだけれど
新居に着くと新たな虹が。

歓迎されているような気分に。














西東京スカイタワーと富士山と満月



明けて引っ越し日。
何度もSNSでUPしていた
大好きなこの景色ともお別れの朝。


雨続きの8月で
雲に隠れてなかなか見られなかった富士山が
その日は姿を現し
右上には白い満月が。

 満月=物事が満ちる時

ここでの暮らしが完了したように思ったのでした。










自分にとってわりと挑戦な引っ越しでしたが
いろんな手応えを感じている
今日この頃です。










<お知らせ>
次週からこのブログは「隔週更新」になります。
(*「Me」と「Sally blog」を交互で更新 )
よろしくお願い致します。
 

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/