2016年8月27日土曜日

上野動物園へ(後編)



あまりかわいくない



酔いが覚めたところで
また動き出す。










シロクマ~♡


パンダの次に見たいと思っていたのが
シロクマ。

ずいぶん昔に見た時は
グレーのコンクリートをバックに
痩せてうすよごれたシロクマが
物憂げにだらーんとしていた
・・・という印象でしたが
私の記憶違いなのかリニューアルしたのか
この日見たのは
雪山のような白い壁に涼し気なプール
そしてちゃんと白いシロクマでした。








飛び込みそうで・・・(下はプール)

飛び込まない



すっかり満足して
他の動物もざーっと見る。











クマ

ゾウ

プレーリードック

シカはちっとも振り向かない

サル山





ここでちょっと水分補給。






アクエリアスをチョイス






そして土産物屋見学。







ワニはなかなか

パンダはイマイチ




東園をひとしきり見て
お次はモノレールに乗って西園へ。







モノレールのりば

ちょっとワクワク

蓮池が見える




5分少々で西園到着。

ちょっと疲れてきたので
こちらはさーっと流すことに。





涼し気なペンギン

フラミンゴ

しばらくカバに見入る

ワニ





全エリアを制覇して
蓮池へ移動。





迫り来る巨大蓮



極楽浄土感を味わったのち
正門へは戻らずそのまま西園から出て
不忍池をぐるりまわって上野公園を後にする。
 (途中すごい数のポケモントレーナーに遭遇)











シメは「ぽん多本家」の高級カツレツ




ちょっと暑かったけれど
強い日差しを受けた植物は
キラキラしていて
木陰は風が心地よく
たぶんいつもの週末よりは
お客さんも少なめだったりして
二度目の上野動物園は
一度目よりグッと好印象。



三度目は

お客さんの少なそうな晴れた日に
気に入りの動物だけをじっくり見て
ベンチで唐揚げをつまみつつ
気持よくビールを飲む

というのが最高かも。







※来週イベント参加のため更新をお休みします。

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/