2016年9月10日土曜日

ぶくろマルシェ#6





やって来ました池袋

先週の日曜日
アクセサリー作家の
bonbon de bonbonさんと一緒に
池袋の東京芸術劇場前で開催の
「ぶくろマルシェ#6」に参加しました。










ブース完成


AM 9:00 広場に集合

まずは参加者全員でテント張り。
現場作業(?)が苦手な私ですが
なんとかかんとか設置完了。



AM 9:30 朝礼

ブースの代表が自己紹介をしたり
イベントの注意事項を聞いたりしたのち
くじ引きでテントを選びディスプレイ作業へ。



AM 11:00 マルシェOPEN










Sleepy Sheepコーナー


bonbon de bonbonさんの素敵なコーム




この日は60%の雨予報。
実はお天気は諦めていたのだけれど
準備の時に少しパラついた程度で
その後はみるみる快復。
ほとんど晴れに。











ミネラルと水分を補給


場の雰囲気にもだんだん慣れて
近くのコンビニに買い出しに行ったりしつつ
2人でお喋りしながらのんびりお客さんを待つ。









ブースの中からの眺め

カエル越しの眺め

日にあたってる自分の作品を見るのは珍しい


何人かのお客さんは
「かわいい~!」と足を止めて下さったけれど
 買い物目的でマルシェにいらしたというよりは
「通りすがりにちらりと見物」といった感じがほとんど。
なかなか作品は動かず。

そんな中ではありましたが
お馴染みのお客様が足を運んでくださり
いくつかの作品は旅立っていったのでした。


相変わらずお馴染みさんに支えられている
Sleepy Sheepであります。
 









帽子屋さんとか和雑貨屋さんとか

ジュース屋さんとか


午後は交代で休憩時間を取ることに。

他のブースを少しぶらついてから
すぐ近くの東京芸術劇場へ。






なかなかいい雰囲気のロビー



ガラスの天井が美しい

鶏そぼろおにぎり

ロビーはゆったりしているし
天井は高いし
エアコンは効いているしで
残暑の中でじっとしていた身には
すこぶる快適。

できたてほかほかの
おにぎり屋さんがあったので
ひとつ買って店前のテーブルで頂きました。





雑技団も登場


再びブースに戻り
陣中見舞いに来てくださった
bonbonniereのhitomi先生と
3人でお喋りしたり
足元に敷いたレジャーシートに
座ってくつろいでいるうちに
あっという間にマルシェ終了。


テントやテーブルを片付けて
おもむろに解散したのでした。
(この作業がちょっとタイヘンでした。。。)











タイ料理屋でカンパイ



Sleepy Sheepにとっては
初の屋外イベント。
売れ行きはいまひとつでしたが
ピクニック気分で(?)楽しく過ごしました。


何より「打ち上げのビール」が
最高でございました。











自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/