2016年8月20日土曜日

上野動物園へ(前編)



土曜だけど混んでない


というわけで先週の土曜日
ポール・スミス展を見終わったのち
上野動物園にも立ち寄ることに。











チケットもパンダ♪


ずいぶん昔に来て以来
今回が2回目。
「急な思いつきで動物園」
という展開に何だかワクワク。

まずは入ってすぐ
上野といえばお馴染みの
パンダ舎へ。












いた~♡


久々の生パンダに
テンションMAX。











大好きシンシン



中国から日本にやってきた時
ナーバスになるかと思いきや
いきなり旺盛な食欲を見せたという
メスのシンシン。

この日もひたすらモリモリバリバリ
しておりました。











ひっそり


一方
奥の方で背を向けているのが
オスのリーリー。

おかまいなしのシンシンに比べて
こちらはちょっぴりシャイボーイ。










ちょっと繊細


2周目に見た時は
飼育員さんに促されたのか前の方へ。


2頭の対照的な感じにきゅんとなりました。














夏バテ気味のトラ


パンダ欲が満たされたので
安心して他を回る。











夏バテ気味のゴリラ

サル (詳しい名は知らない)

小鳥

ヒメウズラ

カメ



西園を半分見たところで
休憩タイム。











売店発見!




冷たいものとつまむものを調達しに売店へ。












唐揚げ & Beer



よく晴れた暑い日ではあったけれど
木陰のベンチはいい感じに風が抜けて清々しい。

程よく疲れたタイミングで飲んだビールは
今年いちばんおいしかったように感じました。












久々に「普通の氷いちご」を食べました



酔い覚ましに氷を食べて
再び散策スタート。


つづきはまた来週。















自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/