2016年6月25日土曜日

「Sleepy Sheep」の対極へ



東京ミッドタウン芝生広場



今回も時は戻って5月某日。
用事があったので六本木界隈へ。










竹が清々しい



まずはお馴染み
六本木ミッドタウン。







DEAN&DELUCAにて


少しぶらぶらして
ランチを「軽め」に済ませる。










森ビルがいっぱい


食事の後は
虎ノ門方面へ移動。

そちらでも用を済ませ
再びぶらぶら。






ホテルオークラ

テレ東


発見!!


途中
かねてから気になっていた
「ハニーベイクドハム」を発見。





あきらめきれずしばし見つめる


ものすごく食べてみたかったけれど
訳あって叶わず。

泣く泣くその場を後にして
ぶらぶら再開。








国道1号

麻布郵便局

かの有名な飯倉の「キャンティ」

LIVING MOTIF



「リビング・モティーフ」であれこれ見た後
いよいよこの日メインの目的地へ。

それは・・・







ウルフギャング・ステーキハウス六本木店


2014年のオープン以来
肉好きの間で話題のお店
「ウルフギャング・ステーキハウス」であります。

なかなかお高めのお店ですが
この日はちょっとした祝いの日でもあったのと
ついつい気楽な方へ流れがちの自分に
「活」を入れるため(?)
ここはひとつがんばってみることに。









グラス冷え冷え~


・・・と言いつつ
入店したのは午後4時過ぎ。
ランチに遅くディナーにはまだ早い時間。
いわゆる「ハッピーアワー」で
ディナータイムの半額以下で頂けるとのこと。

ランチを少なめにしたのもハムを諦めたのも
全てはこのためだったのでした。






このポテトがとてもおいしかった


というわけで
人気のセットメニュー
「テイスト・オブ・ニューヨーク」
を頂くことに。






切り分けて頂いたサーロインステーキ

骨のまわりにもまだお肉が

追加でハンバーガースライダー(ミニハンバーガー)も


とはいえ


平日のハッピーアワーということもあり
入店した時は他に客無し。

店員はというと
ブラックスーツに蝶タイのバリッと屈強そうな男性と
体のラインを強調した露出高めワンピースの美女。


そうこうするうち入ってきたのは
ヨットのひとつやふたつ所有してそうな
セレブ風ファミリーやら金髪のビジネスマンやら。



ぜんっぜん落ち着かない。







キーライムパイ



「わー、東京っぽいなあ!」と思いつつ
もそもそとデザートまで頂き
店をあとにしたのでした。
(味は確かに美味しかったです)



よくよく考えたら
「WOLFGANG」と「Sleepy Sheep」って
ものすごく対極な感じ・・・。






自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/