2016年6月4日土曜日

善福寺公園へ




pomme de terre


時は遡って5月1日。

せっかくのゴールデンウイークなので
西荻窪にある善福寺公園へ。












途中でお昼ご飯を買い
歩き続けること30分弱。
公園に到着。











開けた場所があったので
ベンチでひと休み。







アボカドサンドなど




紙飛行機で遊ぶ家族連れを
ぼんやり眺めつつ
さっそく買ってきたベーグルを頂く。













食事を済ませてさらに奥に進むと
大きな池が。
武蔵野三大湧水池のひとつである
善福寺池とのこと。












こどもの日が近いこともあり
鯉のぼりがずらり。
なかなか圧巻でした。














池を一周したら満足したので
早々に公園を後にして
駅方向へ戻ることに。

その途中
またまた味わい深いパン屋を発見。











おもむろにカツサンド購入。
(さっき食べたばかりなのに)














さらに歩いて
この日のもう一つの目的地
松庵文庫へ。












こちらは音楽家夫婦が暮らした
築80年の住宅をリノベーションしたお店とのこと。










中庭を眺めながら
音楽家夫婦の生活していた様を想像しつつ
コーヒーゼリーパフェを頂く。
















ゆったりした時間を
過ごしたのでした。


個展5日前だったけど。











自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/