2015年11月27日金曜日

長野旅・松本2日目(その3)



かつては薬局だったとのこと


松本編のつづき。


駅で仕切りなおしたのち
目指すはCafe&Shop LABORATORIOへ。








1F the BOX SHOP

エントランスのディスプレイ

カフェもある♪

2Fへ



あれこれ気になりつつ
まずはカフェで一息つくことに。












窓がなんともいい雰囲気

shopもちらり

イングリッシュマフィンを頂きました



土曜日でしたが
夕方近い時間帯だったせいか人はまばら。
ゆったりとした気分でお茶を飲んでから
クラフト小物や食材コーナーなどじっくり見る。
すでに散財した後だったのでお買い物はガマン。










もう一泊するのでわさびは買えず
義兄へのおみやげにお酒を買うことに
試飲して「大信州」をチョイス


再びぶらぶら歩いて
いったんホテルに戻ってチェックイン。
体制を整えたのち
あわただしくディナーへと繰り出す。












この看板が目印 (うっかり通り過ぎたけど)


グルメアプリでチェックしてあった
THE SOURCE」へ。





入りやすい雰囲気



「ニューヨークと東京で修行したシェフによるお店」
とのことで高まる期待感。



白ワイン&にんじんサラダ
鶏肉とじゃがいもと何とりんご!

おいしかった~

この日2回目のパスタ


どのお料理も好みの味で
いつも以上にどんどん食す。





デザートも頂きました


鏡で自撮り


さすがに食べ過ぎたので
少し散歩してから帰ることにする。








「月見の宴」開催中


お城の方へ行ってみたら
ライトアップしていたので
この日2回目の入城。








水に城が映る



松本をみっちり堪能して
ホテルに帰り着いたのでした。








再びホテル花月





次回いよいよ「上高地編」スタートです。(やっとか!)












自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/