2015年2月8日日曜日

成田山2015 (後編)


羊~


うなぎを待つこと一時間。

とりあえず焼きだんごで心の余裕を取り戻し
ぶらぶら歩きを再開。








ここにもうなぎ

「夢の万能薬」発見


「不食不飢」「日誦萬言」「神識高邁」が気になる






千葉銘菓「ぴーなっつ最中」



お肉!お肉!


行列のできるタコ焼き屋のタコ



いろいろおいしい誘惑があるけれど
ここから先はうなぎまで我慢。
おだんごの余韻を楽しみつつ
熱いコーヒーが飲みたくなる。








自家焙煎のコーヒー屋さん

・・・と思った矢先
コーヒーの出店を発見。

さっそく頂くことに。








淹れたて~♪

ま、ちがうポットから出てきたのだけど






ほっと一息ついたところで
そろそろお時間に。

うなぎ屋へと向かう。









今年は「駿河屋」

店先では情緒あふれるお囃子の音色と

うなぎを焼くいい匂い

いざ入店。











2階の広い畳敷きの部屋に通され
瓶ビールなどを飲みながら待つこと20分。
ついにうなぎにありつく。







白焼き


今年は白焼きもプラス。
うなぎそのもののおいしさを堪能。








うな重


もちろんうな重もとてもおいしゅうございました。


私的には

味は「駿河屋」
店の雰囲気は「川豊」


といった感じ。








実はうなぎのあとにはちみつソフトクリームも食べた




いい御利益がありそうな
楽しい一日でした。









自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/