2014年10月18日土曜日

北海道旅 ~2日目・函館→ニセコ~




しばらく海沿いを走ります


北海道旅2日目の続き。


日和茶房で素敵なカフェタイムを堪能したのち
いよいよ姉夫婦と合流すべく
車でニセコへ向かう。





牛~!

日も傾いて

昼の間はこれぞ北海道という雄大な景色に
心躍らせながらのドライブだけど
暗くなるにつれだんだんと心細くなる街っ子の私。

途中休憩もそこそこに
夜が来る前に目指すコテージに到着しようと
気が焦り出す。

とりあえず
函館気分を盛り上げるために(?)
旅の前日ダウンロードしておいた
「GLAYベスト」をところどころ熱唱しながら
自分を奮い立たせる。


 ※GLAYは函館出身だから・・・






赤く染まる羊蹄山

そんなこんなで
真っ暗になりかけた頃
無事到着。


そこで待っていたのものは・・・






    
肉~!!

さんま~!!





コテージのポーチでBBQパーティーなのでした。









Mr.Rによる「火起こし」でスタート。うちわが高速で見えない・・・

おお~

さんまの理想的姿


少し肌寒かったけれど
澄んだ空気と満天の星の下
美味しく楽しく頂きました。









BBQが終わってもしばらく火を見つめる


食事の後はワインを飲みながら
カードゲームなどして
旅の2日目終了。


満ち足りた気分で眠りに就いたのでした。









局長&Mr.R

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/