2014年9月21日日曜日

対極にあるもの




9月某日。

見たい展示があったため
六本木へ行って参りました。











まずはランチということで
最近気に入りの東京ミッドタウン内にある
「DEAN & DELUCA」へ。







心惹かれるランチメニュー

まだ空いててラッキー


デリランチをチョイス

野菜中心のデリ3品と
コーヒーとクロワッサンで
おいしく頂く。








 

お腹を満たした後は
AXISビルへ。









お目当てはこちら。
写真家であり冒険家でもある
石川直樹の写真展「Makalu」。

世界第5位の標高を誇るマカルー(8463m)に登頂し
中判フィルムカメラで撮影した写真の展示です。





お。野口健。


IMA gallery


私にとって「冒険家」 とは最も対極にあるもので
これまではその存在にコンプレックスを抱くばかりで
特に興味を持たなかったのだけれど
なぜか最近
圧倒的な自然に身を置く「タフさ」 や
研ぎ澄まされた精神性に
心惹かれるようになったのです。


人間の「強さ」というものを
こういう人を通して確認したくなったのかもしれません。





もちろん「強さ」って
いろいろなかたちがあるのだけれど。








LIVING MOTIFももちろんチェック





冒険家に興味を持ったからと言って
そっちに目覚めたわけでは全然ないのだけれど
その存在の持つエネルギーを
ようやく感じ取れるようになった自分は
前よりちょっと「進んだ」のかもしれないな。









このグリーンの雰囲気も好き








※来週は旅行のため更新はありません。
  ヒマラヤでなく北海道へ。
  旅の様子はtwitter Sleepy Sheep(SSmonologue)をチェック☆ 

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/