2014年4月19日土曜日

青梅ハイキング


お久しぶりの山スタイルです


ずいぶん暖かくなってきたので久々に山へ。
山というより「丘」なのですが。


というわけで
青梅丘陵ハイキングに行ってきました。


新緑がキレイ


ところどころで写真を撮りつつ
なだらかな坂をポクポク登る。
険しい場所がないので
のんびり風景を楽しみながら進みます。


らくちん~♪


ハイキングコースには休憩所が4箇所。


もうすぐ第一休憩所

なかなかの眺め

鳥のさえずりに耳を傾けつつ
しばし休憩。

再び歩いていくと
上の方ではまだ桜が咲いていました。


この時期に見られてラッキー

散り始めているもののまだまだ見ごろ



二時間ほど歩いてハイキングコース終了。
次の場所に移動すべくJR青梅線「宮ノ平駅」へ。
前回の御岳山に登った時立ち寄って
すっかり気に入った御岳渓谷へ向かうことに。

無人駅で電車を待つ


今回の青梅丘陵ハイキングコースは
鉄道近くを平行しているので
途中で何かあったとしても(?)
すぐに駅に出られるところが
何とも心強い。


というわけで
本当はハイキングコースの先に
いくつか山があったのだけど
あっさり離脱。


・宝登山・・・ 帰りはロープウエイ
・御岳山・・・ 半分はケーブルカー
・青梅  ・・・ 山の手前で終了




果たして
がっつり登る日は来るのだろうか。

今のところ
「どんどん上へ!」
という意欲はあまりない。

でも
気持ちのいい場所には行きたい。

ロープウエイで2000メートルくらい
上がれたらいいのに。




ああ。

山登りは
生き方そのものかも・・・。






すごく登ったかのような私

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/