2014年1月4日土曜日

元旦2014


初日の出をベランダから撮影


あけましておめでとうございます。



元旦はのんびり自宅で。
クイーンズISETANで買ったおせちなど
少しだけ並べて新年を祝う。


白い小鉢は姉から送られてきたイクラ



今年こそしっかり体を動かそうということで
午後は近所の公園まで歩くことに。

途中にあるパン屋さんをちらりと覗いたら
元旦にもかかわらず営業していたので
ちょっと嬉しくなってあんパンとカレーパンを購入。
公園でのお楽しみにする。


凧揚げするファミリーがちらほら

あんパンと焼きカレーパンと妹Sally



この日は静かに過ごそうと思いながらも
公園散歩だけではやはりもの足りなさを感じてしまい
ついつい最寄り駅の方まで足をのばす。
「元旦くらい休めばいいのに」 と矛盾した思いを持ちつつ
初売りの活気に吸い寄せられる。

正月は行き交う人々がいつになく「家族単位」だったりするので
それを眺めるのも興味深い。
全員がそれぞれに福袋を抱えてる様子なんかを見ると
ちょっとキュンとなる。




いろんなことが加速して
いろんなことが増幅しているけれども
うっかり全てを暗いフィルター で見てしまわぬよう
ちゃんと明晰でありたいと思う。




本年もよろしくお願い致します。


初ドトール



自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/