2013年7月7日日曜日

夏一歩手前の鎌倉へ

江ノ電に乗って


先週の月曜日。
ふと思い立って 鎌倉へ行って来ました。

あじさいの盛りは過ぎて
でも夏になる一歩手前の
ちょうど「間」のようなお天気の日でした。


イワタ珈琲店は小町通りを入ってすぐ

さてお目当ては何でしょう


まずは昨年の11月に鎌倉を訪れた時
定休日だったため行けなくて心残りだった
イワタ珈琲店へ。


窓際の明るい席だったのでスタジオ撮影のようなライティング
 

もちろんお目当てはホットケーキ。
ずっしりとボリュームがあるのでシェアして頂く。

なんかもう最強

この段階でもう鎌倉へ来た目的の
半分は果たしたような気になって
お次はのんびり由比ガ浜方面へと歩き出す。


amateras kamakura


気に入りの店などいくつか覗きつつ
長谷寺へと向かう。

かわいい紙風船

大仏グッズ

長谷寺到着


盛りは過ぎてしまったけど
まだまだあじさいを堪能することができました。

斜面に咲くあじさい


そして由比ガ浜へ。

平日の海はしみじみと良い感じ


ホットケーキもすっかり消化してランチタイム。
途中で見かけたカレー屋さんに入ってみることに。

woof curry

ビールを少しと
ポークカレーを頂きました。

すーっと体に入るビールでした

同じくカレーもすーっと入る(?)お味


程よくお腹が満たされたところで
次なる場所へ移動。


つづきはまた来週。


サンセットビーチを目指して





<お知らせ>
7月5日に「Me」と「Sally通信」をイレギュラー更新しております。
まだご覧になっていない方は合わせてぜひ。

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/