2013年7月14日日曜日

引き続き夏一歩手前の鎌倉へ

少しずつ日も傾いて

先週に続いて鎌倉編。

夕暮れ時が近づくころ
江ノ電に乗って七里ヶ浜へ。

せっかくなので「bills」にでもと思い
行ってみたけれどすでにオーダーSTOP。
ちょっとしょんぼりして
反対方向に歩いてみたところ
いい感じのお店を発見。

Double Doors
海が見える

海が見えて
冷たい飲み物やお酒やお食事やスイーツも楽しめる
インテリアもすてきな
あらまほしき場所なり。


平日ということで静かな店内

オーガニックのレモンジュースと
前菜盛り合わせなど頂く。
(スイーツも)


たっぷりサイズ

前菜盛り合わせ

コーヒーゼリーパフェ♡

そしてビーチへ。


江ノ島が見える

波をじっと見る

 
波をじっと見る


今回の鎌倉1DAYで思ったのは

生まれてこの方無趣味で来たけれど
雰囲気のいいお店で
美しく且つ美味しいものを写真に撮っている時は
けっこう「我を忘れて夢中になっている」
いわゆる「ゾーン」に入っているので
これを「趣味」ってことにしてもいいかも

ということ。

「写真が趣味」 と言えるほどのものではなく
「食べることも込み」 の喜びだから
ものすごく限定的だけれど。



折しもBRUTUSは鎌倉特集



自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/