2013年1月26日土曜日

ほっこり

 


Java7の影響でGoogleブログが・・・
などと言ってたら
結局関係無かったようで(?)
今回からまたメインPCで通常通りできることに。
とりあえずひと安心。
先日アップできなかった写真をご紹介します。


1月某日
恵比寿に行く機会があったので
ちょっと足をのばして
焼き菓子の美味しいお店「歩粉」へ。
 

かわいい外観

サビ具合もまた素敵

以前NICOさんに連れて行ってもらって
とても気に入っていたのだけど
駅から少し歩く距離にあるのでなかなか行けず
訪れるのは3年ぶりくらい。

全部美味しいけど特にスコーンが好き

人気のお店なので
小さな店内はすぐ満席になってしまうのだけれど
その日はタイミング良く
のんびりした時間を過ごすことができました。

写真からわかるように
良質の素材で丁寧に作られたお菓子は
幸せな気持ちになるおいしさ。

紅茶は途中で「足し湯サービス」もあったりして
これまたあったかな気分に。

他のテーブルのお客さんの雰囲気まで
なんだか柔らかく良い感じで
その日はけっこう寒い日だったことも相まって
この幸福感は余計に身に沁みて記憶されることに。



次に行くのはまた先になりそうだけど
この記憶を呼び起こすだけでも
ほっこりできるかも。


そう考えると
丁寧に作られたお菓子も
あたたかいサービスや空間も
そのエネルギーは
無限。

新宿伊勢丹「ARTIST ANIMAL」は2/5までですよ











自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/