2012年12月23日日曜日

二部制忘年会



九段下 チリパーラー9
※今回の写真はすべてiPod Touchで撮影。


先日は友人同士の忘年会に
行って参りました。

日程の関係上
声をかけた全員が集うことは叶わず
昼の部・夜の部に分けての会となりました。
(私とNさんは両方参加)

昼の部は
ラジオで小耳に挟んだ豆料理の店が良さげだったので
九段下の「チリパーラー9」へ。

あまり忘年会ぽくはないけど
久々に会ったということもあり
それぞれの近況など話すのだけれど
オフィス街のランチライムということもあり
早々に食事を済ませて店を出る。

おとなりのパン屋さん

ランチの前に気になっていた
おとなりのパン屋でもしっかりパンを買い
会話の続きをするべく
「お茶を飲める場所」へ移動。
ケーキ屋さんの喫茶コーナーで
小一時間ほど話す。

そこまでで一人は時間切れ。
私とNさんは夜の部までの時間を潰すべく
神保町の三省堂へ。

本をネタにあれこれ手に取りながら
ここでもまた話して
次はスタバへ。

スタバへ行ったら行ったで
「最近気に入りののおやつについて」やら
「聴いてるラジオについて」やら
また話す。

小さなあったかい雰囲気のビストロ

最後はもう一人のメンバーと合流して
忘年会夜の部スタート。

このごろは女三人集まると
話のネタは「冷えとり」になりがち。
ここでもひとしきり盛り上がる。

こんな感じで
二部制忘年会は
幕を閉じたのでありました。



普段はほとんど人と会わないので
こういう機会があると
頭の回路がいっぺんにガーっと開いて
同時に
改めて今の自分を知る機会になる。

そして残念ながら
クリアできていない自分の課題を再認識。
2012年の冬至前に手放したかったのだけどな~、、、。

まあ
年内に気づけただけ良かったとしよう。


自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/