2012年10月20日土曜日

余白が抜け落ちる


あったかココア(私の写真はこの構図が多い)






金木犀の頃からクリスマスまでが
一年のうちで私が最も好きな季節。

制作にも精が出るし(←いつもよりは)
好きな音楽も「濃く」響いてくるし
温かい飲み物を飲みながら家で過ごすのも
秋冬物の服を着て街を歩くのも楽しい。

本当に
あまりにも好きなので
この時期会った人には
必ずきっぱりとそのことを伝えたくなる程。
 (昨日は担当してくれた美容師さんに伝えた)

過去の思い出なんかは
ばんばん切り離す方だけれど
この頃だけは
ふと思い起こして
うっとり愛でたりしてしまう。




とかなんとか書きつつも
最近の私は細々と忙しい。


 「2012年の後半は忙しくなる」
・・・と、昨年末の占い(のようなもの)に書かれていたので
てっきり「仕事」かと思いきや
仕事はいつも通りのんびりペース。
でも確かになんだか忙しい。
 時間的な制約も全然大したことはないのだけど。


たぶん
小さなチャレンジがあったりして
気持ちの上で「わー」っとなっているだけかもしれない。

あ。
心が忙しいだけなのか。


それでもって
アプリの「ソリティア」にはまって
ちょっとした空き時間にはそればかりやっていたり
この秋はいつになく鼻炎がつらかったりして
常に頭がぼんやりしてしまい
なんだか
心の「余白」がすっぽり抜け落ちてしまっているかのよう。



そもそも
その余白が必要かどうかも
よくわからないのだけど。























自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/