2012年10月28日日曜日

ふゆのおくりもの


小さな箱から羊が出てきたら嬉しい(私は)



というわけで
高円寺ninniさんでのミニ個展
「ふゆのおくりもの」展が
もうすぐ始まるのであります。

タイトルのアバウトさからもわかるように
今回の展示は
これまでのような明確なテーマ
(「猫」しばりとか、「顔」しばりとか)を設定せず
もうすぐクリスマスシーズンということもあり
「(私が)もらったら嬉しいSleepy Sheep作品」
というイメージをぼんやり据えて
ninniさんの展示スペースを思い描きつつ
「行き当たりばったりで作った作品」
で構成しています。


「そもそも羊毛フェルト自体が羊からの贈り物であるなあ!」
などと改めて思ったりもして
多少ダブルミーニングな要素も含みつつ
準備を進めて参りました。


ここでいくつかの作品をご紹介。


びん入りくま (くまのサイズは2㎝ほど)

びん入り雪だるま (雪だるまは1.5㎝ほど)


おそらくSleepy Sheep史上(?)
最も小さい作品です。

例えば
「ポケットの中にはいつも小さなくまがいる」
という人生も面白いかなあとか思ったり。

星オーナメント・月オーナメント

こちらはお部屋やツリーにぶら下げる
オーナメントとして作ったのですが
紐が長い状態で首から下げてみたら
ちょっと楽しい気持ちになったので
あえて長いまま販売することにしました。

この長さで壁に掛けてもなかなか良い感じ。

紐の長さはお好みでカットしてくださいませ。


フェルトツリー

実はずいぶん前から
フェルトでツリーを作りたくて
でもなかなかイメージが浮かばず
ずっと保留にしていたのですが
ようやく「ぽん」と降りてきたデザインは
あっけないほどシンプルなものでした。
とても気に入っています。

ちょっとNICOさん的要素が入っているかも。
(でもNICOさんが作ったら最終的にはこれとは違う雰囲気になるだろうな~)


えりまきのSally
そして冬の定番
「えりまきのSally」。
やはりこの子ははずせません。



こんな感じで
お待ちしております。

ショップの一角での展示なので
私は何度か顔を出す程度になりますが
そのぶん(?)
気軽にご覧いただけるかと思います。

ちなみに今のところ
初日10/31(水)と11/4(日)のお昼ごろに
会場に行く予定です。

その後の情報はお手数ですが
twitter(@SSmonologue)でご確認下さいませ。



どうぞよろしくお願いいたします。

















自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/