2012年6月24日日曜日

Saturday

市橋織江写真展「IMPRESSIONNISME」へ

冷赤紫蘇紅茶(HIGASHIYA GINZAにて)

水引の細工が美しい(同上)

そして丸の内ぶらぶら
個展が終わり
作品の発送も済んで
ほっとひと息。

展示というかたちで
自分の中のものを出した後には
また新たなものを取り込もう
ということで
銀座・丸の内界隈へ。

写真展を見たり
初めての場所でお茶を飲んだり
大きな書店へ行ったり
ぶらぶらウインドー・ショッピングしたり

梅雨の合間の
気持ちの良い土曜日でした。


その日は
名古屋に住むいとこの結婚式でもあったのですが
親戚づきあいというものが苦手な私は
出席せず。

北海道からはるばる参加し
翌日は東京で仕事という姉に
式の様子や叔父、叔母の近況を聞いて
一族の中にある自分のルーツのようなものを
改めて発見できたりして
 間接的にではあるものの
なかなか良い機会であったな
と思いました。


必ずしも
親戚がきらいなわけではなく
ただ
ものごころついた頃から
「おじさん・おばさん・いとこの子」に対して
どうふるまったらいいのかが
まったくわからなくて

そして大人になった今は
自分というものを
うまく説明できなくて

それがおっくうで
疎遠状態にある。



まあ
元気で人様に迷惑をかけずに生きていることが伝わっていれば
大丈夫なのではないかな。













自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/