2019年6月15日土曜日

生活のたのしみ展へ(丸の内ver.)





丸の内へ


少し前になりますが
4月某日。













「ほぼ日」のイベント
生活のたのしみ展」に行って参りました。












丸ビルゾーンは「世界」がテーマ



前回の恵比寿開催の時と同じく
今回も出張で上京している姉と
途中で合流することに。 

まずは先にざざっと会場を一周。













青木由香的台湾好選物你好我好







HOUSE OF LOTUS


シルバーのサンダル購入しました







にわかラグビーファンのお店


レンジーがかわいい・・・









幡野広志写真のお店





大橋歩どうぶつ園






マトリョーシカ!マトリョーシカ!









丸ビル会場をひと通り見たのち
丸の内仲通りへ。




新緑と石畳がいい雰囲気





世界の料理本








味坊羊餃子移動厨房


せっかくなのでフード系も
味わっておこうと思い
チョイスしたのがこちら。







いい表情の羊


5個入り500円なり


その名の通り羊肉を使った
ちょっと珍しい餃子。
玉ねぎも入っていて
シンプルでやさしい味でした。














背中から漂う「さあ、楽しむぞ」感



やがて姉到着。
今回も旺盛な購買意欲を遺憾なく発揮。
彼女は特に「カゴもの」に目がない。


「ロバート(夫)に『また~?』
って言われちゃうかな~、、、、」

・・・などとつぶやきつつ
買ったものがこちら↓


存・在・感!















吊るし飾りがかわいかった



別会場のTOKIAもぶらぶら。

最後に斉吉の店で
「きびなごバジルペースト」や
かりんとうなどを買う。














皇居の方に日が沈む




六本木・恵比寿・丸の内と
(大阪開催を除いて)
フル参加しているこのイベント。

第1回の
「ほぼ日というサイトが
そのままイベントになったみたい!!」
という印象は
回を重ねて新たな出展者(企業・ショップ etc)
が増えるごとに薄れつつありますが
そのオープンで風通しのいい感じもまた
「ほぼ日」の魅力であり
強さなのだろうな・・・と思ったり。

会場が変わっていくのもまた面白くて
すれ違ったビジネスマングループが
「ほぼ日って何?商社?」
と話していたのも
何だか丸の内らしくてよかったです。



次回もたのしみ。

さて姉の出張のタイミングと
合うだろうか。
















自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/