2017年9月22日金曜日

#部屋作り




エレクタのあまった棚をキッチンに



そんなこんなで
8月9日に無事引っ越し作業が完了。

怒涛の2週間を経て
いよいよ次のフェーズへ。
お楽しみの「部屋作り」であります。










バンもカッコいい


・・・と言っても
新居は前に住んでいた部屋より狭く
収納スペースも限られているので
あれやこれやが隠しておけないことに。

ならばせめてカッコよく
「見せる収納」のヒントを得るべく
D&DEPARTMENT TOKYO へ。













アイスコーヒーも好みの味


ここでの目当てはもちろん
カッコいい家具や生活雑貨ですが
その前にもうひとつのお楽しみ
ダイナーの方へ。










パンが2種類なのも嬉しい


引っ越し疲れを癒すべく
お肉のランチを頂きました。













愛知の家具メーカー「カリモク」のソファ



すっかりお腹も満たされ
売り場の方へ。

写真はありませんが
棚や収納ボックス類を
あれこれ物色。
















既存のカーテンレールに引っ掛けられます


素敵なものは数あれど

 「とはいえ棚なしでなんとかなるかも・・・」

 「無印に似たようなボックスが
  もうちょっと安くであったかも・・・」



などなど思い巡らし
結局買ったのは
タオル2枚とカーテン用の金具のみ。











気に入りのルームランプと羊


いろいろ妄想は膨らむものの
「おしゃれじゃない」もの全て捨て去って
カッコいいものに総取っ替えできるはずもなく現実は

実家から持って来た
ダイニングセットやら

若気の至りで買った
チープな雑貨屋のキャビネットやら

無難さと価格で選んだ棚やら

お香典返しで頂いたタオルなんかに囲まれて

新生活は始まっていくのでした。











自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/