2015年4月10日金曜日

フジカフェ日記



アメリカンなロゴ


「散歩の達人2月号」 のおかけで
歩いて30分ほどの場所になかなかいい喫茶店を発見。
それがこちら「フジカフェ」です。
TwitterやFacebookではすでに何度か書いておりますが。








サイフォンが「フ」「ジ」 なかなかのデザイン

ちゃんと自家焙煎なのですぞ



私は名古屋生まれ喫茶店育ち(←ZEEBRA風に)

歩いていける距離にこういう店があるのは
本当に嬉しい。









ゆったりとした店内




 「東京オリンピック開催の1964年に東伏見で創業。10年後にこの地に移転。
  もうモーニング終わっちゃったの?
 という声が多く、ついに終日モーニングサービスの提供に至った。」

 (「散歩の達人2月号」より)


とのことで
なんと「終日モーニング」なのであります。
内容は

 ・焼きサンドかトースト
 ・サラダかスープ
 ・ゆで卵
 ・ドリンク(お代わり可)




そう。

終日モーニングな上に
ドリンクがお代わりができるのです。






かわいいメニュー表




Bモーニング


私がオーダーしたのはこちら。


<Bモーニング>

 ・焼きサンド(カレーチキン)
 ・サラダ
 ・ゆで卵
 ・アイスコーヒー



もちろん「すごくおいしい!」
というタイプのものではないけれど
価格(600円)とサービス内容で考えたら
十分なおいしさ。








お代わりアイスコーヒー


タバコ臭の問題はあるけれど
「喫茶店愛はそれを乗り越えてなんぼ」とも言えるので
今後も読書や書き物に利用していきたい。







「シティなコーヒー」なのです







自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/