2013年12月14日土曜日

2013年のMe前編


ドント・ウォーク・ウォーク (←とくに意味なし)


2013年もあと2週間ちょっとということで
2回に分けて振り返ってみることに。


写真はアップしそびれていたものをお蔵出し。
なので本文とは関係なく展開します。
今回は10月・吉祥寺Village Vanguard DINER なり。

ウィーアーオープン (←とくに意味なし)



2013年の年明けは
今までやったことがないようなお仕事が
ぽんぽんと入り
「あら、いい感じ。」と思いつつ
何となく消化不良気味。
(↑比喩でなく本当の意味で)

問題は胃腸ではないところにあり
3月に1週間ほど入院。
一時期は遺言レベルの心理状態になりながらも
結果いろいろ好転。
4月にはほとんど普段通りの状態に。


ハンバーガー日和

そんな
UP↑DOWN↓ならぬ
DOWN↓UP↑があったものだから
5月から7月にかけてやや虚脱状態。

ちょこちょこ仕事しつつ
リハビリ(?)散歩ついでに最寄り駅近くのドトールや
今年近所にオープンしたショッピングモールの中にある
上島珈琲でランチするのを楽しみに
なんとかやり過ごす。

・・・という印象だけど
これを書きつつ手帳を見てみたら
横浜一泊旅行やパンケーキめぐりなど
けっこう楽しんでもいたみたい。




この頃にはすでに
先日開催したグループ展のテーマが決まっていたのだけれど
作りたいものが全く浮かばないものだから
時間はあるのに動き出せず。

これまで常に展示ありきで活動してきたので
「作りたいもの ぜんぜんナイや」
の状態に軽く打ちのめされる。





カフェ・モカは少しぬるかった

そんな風にぽかーんと過ごしていたところ
ふいに沖縄旅行案が浮上。7月末に予約。
8月は4冊の本(ことりっぷ、Hanako、d design travel、リンネル)を駆使して
旅行プランを練ることに時間をかける。

もともとあまりきっちり旅の計画をたてる方ではないのだけれど
何か目的意識のようなものがこの頃必要だったので
沖縄研究というテーマを己に課すことに。





バーガーはフィッシュ系が好き


そんなこんなの9月・沖縄旅行。
どんなものであったかは
もはや語るまでもないだろう。
(このブログでたっぷり書いたから)


ハロウィンの頃でした

旅の余韻に浸りながらも
気がつけばもう10月。
展示まで日にちがない。

DMで告知するため
とにかく展示タイトルを決めなくてはならず

「とりあえずコレで行くか。」

と間に合わせで決めたのが「ベア氏の休日」。
作り始めたら意外なほど楽しい。

おかげさまで11月のグループ展では
多くの方に楽しんで頂き(たぶん)
ベア全7作品完売。

救われました。



12月は百貨店でのイベントにちょっぴり参加。
あとは2015年(!)の年賀状のお仕事など。
そして来週は用があるので愛知に帰省。




・・・あれ?

今週だけで1年振り返れてしまったな。
まあいいか。

来週は帰省のため更新をお休みします。
再来週が今年最後のMeになります。


それでは
素敵なクリスマスを☆






<おまけ>ちょっと惜しいソフトクリーム


自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/