2013年11月10日日曜日

御岳山へ



少し紅葉もあり

10月の終わりに
御岳山へ行ってきました。

宝登山に続いて
なんと今年2回めの「山」。
例年になくアクティブモードな私である。



家から車で1時間半ほどで麓の滝本駅到着。
徐々に馴染んできた山シューズを履いて
いざ出発!


JR青梅線 滝本駅



・・・と言いつつ
途中まではケーブルカーを使います。


青空号に乗って
ケーブルカーの車窓から


400メートルを6分で上がり
御岳山駅に到着。


ここからホントにスタート

なだらかなハイキングコースを歩いて
山頂の武蔵御嶽神社を目指します。


前日の雨でしっとりした木々

ここからはひたすら石段


ついに社殿が見えてきた

風格ある佇まい

最後の石段はキツかったけれど
順調に山頂到着。
お参りを済ませ少し休憩してから
次なる目的地「七代の滝」を目指す。


看板発見 ここからは急斜面を行く

はじめの方はアップダウンも少なく
余裕綽々だったのだけれど
目的地はあくまで「滝」。

途中から急斜面を降りることに。
前日の雨で道は滑りやすく
へなちょこ山ガール(?)は
ここでテンション激下がり。

それでも何とか辿り着く。


七代の滝

やり遂げた感に包まれ
このタイミングでおやつ投入。

前日に下北沢アンゼリカで買っておいた
「くるみみそパン」を
温かい紅茶とともに滝を眺めつつ頂く。

(むさぼるように食べたので写真撮り忘れ)


苔の美しさにうっとり


さっき下ったあの急斜面を今度は登るのか
と少しどんよりしつつも
山頂付近で見かけた食堂を楽しみに
来た道を引き返す。


そこで待っていたものは・・・


             <つづく> 


引っ張るほどのことは何もないけれど
いい写真がどっさりなので来週改めてじっくりと。。。




望遠鏡を覗くフリの私





あ、少しは展示のことも。

11月21日より吉祥寺にじ画廊で開催します
グループ展「Le conte d'un cafe」では
6人の作家がそれぞれ「ストーリーのある作品」を
展示します。

私Sleepy Sheepは
「ベア氏の休日 Mr.Bear's happy weekend」
というタイトルで制作。
ある日のベア氏を6シーンで構成。
どうぞお楽しみに。

クマが主人公なのです














自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/