2013年9月28日土曜日

サンセットビーチ


シーサーがお出迎え

「カフェくるくま」のテラス席で
青い海を心ゆくまで眺め
次なるロケーションカフェへと移動。

こちらがその元祖とも言えるお店
「浜辺の茶屋」なり。

ほんとに浜辺に建っている


もともと土木設計事務所を経営していたオーナーが
設計のノウハウを生かして作ったお店とのこと。

くるくまのテラスのように
「視界に収まりきらない程の水平線」
も素敵だったけれど
この美しい窓枠のフレーム越しに見る浜辺も
また格別。


好きなものだらけ


おやつには遅い ディナーにはまだ早い半端な時間。
なぜだかアイスカフェオレとシナモントーストと
バニラアイスをオーダー。
景色だけで相当満足なのだけれど
ちゃんと全部おいしくて幸福度MAX。


そしてサンセットを待つ。


だんだん赤みを帯びて

直接は見えないけど窓越しに夕日を見る

反対の窓にも映ってる



夕日が落ちるのを見届けて
ビーチに降りてみる。


浜から見るとこんな感じ


月が出た



これを認めるのは
私にとって悔しいことなのだけれど

「行きたい場所」って

「行ってみなければわからない」

ものなのだなあ。



行きたい場所など
ないのかもとさえ思っていたから。



大きな岩と私




って

このペースで行くと
沖縄編が延々続いてしまう・・・。


自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/