2013年9月22日日曜日

翼に乗って沖縄へ


翼が見える席

先週は
4泊5日で沖縄に行ってまいりました。

人生初沖縄。

それまで旅の候補に上がったことはなかったのに
今年になって急に行きたくなった沖縄。



初めての海の色に感動



写真や映像でしか見たことがなかったあのブルーを
実際に上空から見た時は本当に感動しました。



世界遺産 斎場御嶽

お昼過ぎに那覇空港着。
さっそく観光へ。

まずは神様にご挨拶ということで
琉球最高の聖地「斎場御嶽」へ。


自然のままの拝所が至るところに
巨石の向こうへ行くと

神様が降り立ったという久高島が見えます


沖縄最高の聖地ということで
「何か感じちゃうかも!」と期待したけれど
そういう部分は鈍感な私。
伊勢神宮の時と同様

「なんか・・・神聖な気持ちになる・・・ような・・・」

くらいの感じ。




カフェくるくま

ここでやっとお昼ごはん。
ガイドブックでチェックしてあった
「カフェ くるくま」へ。

ガイヤーン

タイ風ラーメン


まずは冷房の効いた店内で
タイ料理を頂く。
そして食事を済ませ
ドリンクを持ってテラス席へ。


ウッドデッキのテラス席


見渡す限りの海



視界に収まりきらない程の水平線。
嘘みたいな海の色。

旅の初日
着いてまだ数時間しか立っていなかったけれど
この時点ですでに心は満たされる。




・・・と書きながら
この日はもう一件カフェをハシゴ。

実はこっちもすごかった。
続きは来週。



少し下に降りて海を眺める私







自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/