2013年5月4日土曜日

green green

ベランダから(9階)

木を見るのが好きです。

森やら山やらのワイルドなそれではなく
主に街路樹や庭木や窓から見える木が。


今住んでいる場所には
4年ほど前に引っ越してきたのですが
敷地の中にたくさんの木があることと
周辺の道路に街路樹が多いことが
ここを選んだ最大のポイントでした。


下に降りるとこんな感じ
手前は小手毬 奥に桜並木

特に新緑のこの季節
清々しく晴れた日には

「ここは楽園だな」

と思う。

本当の「楽園」を知らないだけかもしれないけれど
とりあえず今のところそう思っているので
それはそれで幸せであることよ。

 
ケヤキ並木

最近は体力作りがてら
時々散歩に出ております。

コースは3つ。

1.駅まで15分コース
2.ショッピングモールまで10分コース
3.公園まで10分コース
 ※全て片道

1.は住宅街を通るのですが
この辺りはやたら大きな庭木があるところが多く

2.は庭園を売りにした大きなマンション横を通るので
これまた木が多く

3.も街路樹のある道をずっと行くことになるので

どの方向へ行っても気分が良い。

都内であるわりに認知度が低いこの地ではあるけれど
なかなか恵まれた環境のようにも思う。


近所の公園

歩く機会が増えたからそれに気づいたのか
体調を崩してそこから回復したことで世界が輝いて見えるのか
単に年を重ねたせいなのか

何だかよくわからないけれど
今年は「木」が放つエネルギーを
これまで以上に強く感じているのであります。

公園ランチ





自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/