2013年5月20日月曜日

横浜旅 1日目

初シルク・ドゥ・ソレイユ

週末は一泊二日で横浜へ行って来ました。

ことのはじまりは体調を崩していた3月。
新聞記事でマイケルバージョンのシルク・ドゥ・ソレイユを見つけ
「ちょっと見てみたいなあ」と思い
まだその段階では5月に自分がどんな状態になっているか
わからなかったのだけれど

「先に予定を入れて未来をクリエイトしちゃえ」

ということで行くことを決意。

ラッキーなことにチケットも無事入手することができ
5月18日に全く元気な私となって実現が可能となりました。

折しも翌日は誕生日ということもあり
横浜アリーナなんて日帰り圏内であるにもかかわらず
奮発して宿泊もプラス。
おかげで満喫することができました。

それぞれしっかり感想など書きたいところですが
写真も盛り沢山なので
ざっくりフォトレポートでお届けします。

こちらも楽しみにしていた山口晃展

というわけで横浜アリーナでシルク・ドゥ・ソレイユを堪能。
アリーナ席13列目ということで
人の動きなど肉眼でしっかり見ることができましたが
ステージを真横から眺める位置だったので
せり出しとスクリーンとバックミュージシャンなど
視線の移動が要され
全体感が薄くなってしまったのは少し残念。
でもそのぶん身体表現の迫力を実感できました。

ショーが終わって早々に新横浜を出て
お次は横浜そごう美術館で開催中の山口晃展へ。

こちらもすごーーく面白かったです。
代表作である
浮世絵や大和絵に現代がリミックスされた作品も良かったけれど
「付り澱エンナーレ」がかなりツボでした。



グリルエス
そして関内に移動。
ホテルでチェックインを済ませ
予約していた洋食屋さん「グリル・エス」へ。

ぱりっとしたクロスがかかったテーブル
年季が入った天井

二種類の自家製ドレッシングは感動的な美味しさ

そして完璧なオムライス

これぞ横浜の洋食屋さん。
しっかり味わって
締めはこちらも「いかにも」な
馬車道十番館へ。

馬車道といえばガス灯とレンガ

天井が高く趣ある店内

ホットスパイスを頂きました

プリンも。付け合せのクリームも濃厚でおいしかった~。

遅い時間だったためお客さんも少なく
ゆったりとした時間を過ごすことができました。
加えて
ホテルがすぐ近くなのであとは帰って寝るだけ 。
なんという幸せ。


そんなこんなの横浜1日目でした。
 次週は2日目をお届けします。









自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/