2012年8月5日日曜日

ヘルシーモード

ついにOsterizer始動。(i Padにて撮影)

初・グリーンスムージー


グリーンスムージーが流行っている。
手軽にできそうなレシピの本を見つけたので
やってみることに。
私の場合はフルーツをまとめてカットしておき
冷凍しておく方法を採用。

フルーツは主にキウイかパイナップルのいずれか。
グリーンは小松菜。
そこにヨーグルトと豆乳とハチミツをプラス。
朝食時に頂く。

ダイエット目的というよりは「酵素」目的。
なのでトーストやコーヒーor紅茶は普通に取る。

要するに
野菜(この場合小松菜)を加熱すると
失われる栄養素が
生で摂取することで
得られるのが利点なのだけど
凍らせたキウイやパイナップルは
むしろ「冷え」につながっちゃったりして・・・。

そのあたりは
今後の体調に注視するしかあるまい。


カリフラワーの冷製ポタージュ(携帯にて撮影)

野菜プレートランチ

珈琲には濃さを調節するためのお湯がついていた。
そんなわけで
先週はすっかり「ヘルシーモード」になり
外出先のランチで
珍しく野菜中心のメニューを選択。

何やら素敵な感じがするけれど
口寂しいことこの上なし。

とはいえ
「肉や魚がないともの足りない」 というのも
いつの間にか根付いてしまった習慣にすぎないかもしれないので
そういう自分もたまには疑ってみたい。



でもでも
コーヒーと粉ものは
これからもたぶんはずせないな・・・。













自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/