2012年7月21日土曜日

参考にしたい

チケットの半券

KIHACHI ITALIANにて。半券でドリンクサービスだった。

みなとみらいのこのマシーンがすごかった。乗ってないけど。

よく晴れた海の日の7月16日
奈良美智の個展を観るため
横浜美術館へ行って来ました。

前回の横美での個展では
ずいぶん並んだので
今回はどうかなと思っていたら
思いのほかスムーズに入ることができ
じっくり堪能することができました。

どんな展覧会へ行っても
わりとさーっと観るタイプなのですが
奈良さんの絵
とくに大きなペインティング作品については
ずっとずっと見ていたい気持ちになりました 。

素敵だなと思う作家さんやアーティストは
いろいろあるけれど
私にとって奈良さんは
もしかしたら
最も「参考にしたい」アーティスト
かもしれません。
目指すとか心の師として仰ぐとか
そういうのではなく。

ステージは全然ちがうけれども。




ところで
私の作品の「girl」シリーズは
奈良さんに少し影響を受けているように見える。(ものがある。)

それに関しては我ながらちょっと困っている。
なぜなら
私がかわいいと思うバランスを探しながら作ったら
結果
少し似てしまったのである。


「似てるから違うふうに作ろう」
 というのもいやなので
「すみません。どこか影響されてるかも。」
とあやまるしかない。




















自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/