2018年10月8日月曜日

Le 4eme(その3)




リスです



合同展示会「Le 4eme」開催まで
いよいよ2週間を切りました。

「約3㎝シリーズ」は30個作ったところで
とりあえずストップして
このところは通常サイズ(12~15㎝前後)を
続々と制作中。

TwitterやInstagramでは
すでにいくつかUPしておりますが
こちらのblogでも少しご紹介。












昔より少し上手くなったように思うのですが



まずは「リス」。

初期の頃からよく作っていましたが
このサイズで作るのはちょっと久しぶり。

会場が吉祥寺ということもあり
「井の頭公園のリス」
をイメージしました。
















今回も登場



くまづくし展に続いて
今回もパンダ登場。













「見て見て~♪」




こうして写真で見ると
パンダドーナツをやたら自慢げに見せている。

まるで
 「パンダドーナツを思いついちゃったよーん♪」
 という作者の気持ちを現わしているかのよう・・・。

















ブタには「Momoco」という名前があります




そしてこちらも
このサイズでは久々に登場の
「ブタMomoco」。











ちぎって食べるお上品さん



Momocoはだいたいいつも
幸せそうな顔なのですが
今回はいつもに増してご満悦。


























ここまで作ってきたものを見てみると
「ドーナツ」という
ピースフルでフレンドリーなアイテムのおかげで
なんとなく「全体の幸福度が底上げされた」
ように思います。


こうしたことは
いくつか作ったあとに
写真になったものを見て
blogで文章を書きながら
気づくものだったりするので
そういう意味において
私にとっては写真もblogも
制作の一環と言えるかもしれません。



なにはともあれ
ぜひ実物を見にご来場くださいませ♪




























円か月のころ 合同展示会
Le 4eme
Sleepy Sheepのフェルト作品の他
バッグやポーチなどの布雑貨やおいしい焼き菓子
ロマンティックなブローチやリネンのワンピースなど
たくさんの「ときめき」をご用意して
皆様のお越しをお待ちしております。

2018.10/19 fri ~ 21sun
12:00-19:00 *最終日18:00まで
吉祥寺ギャラリーイロにて

#円か月のころ
instagram @madokatsukinokoro
==============================
Sleepy Sheep (フェルト雑貨)
https://www.instagram.com/sleepysheepworks/
Little a Lily (リネンやレースの布雑貨)
http://instagram.com/little_a_lily
BONBONNIERE (お菓子)
http://instagram.com/hitomi_cafe
bonbon de bonbon (リースブローチ・アクセサリー)
http://instagram.com/bonbon_de_bonbon
suro (レディースリアルクローズ)
http://surocloset.blogspot.jp/








自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/