2018年10月27日土曜日

「Le 4eme」を終えて






おかげさまで合同展示会「Le 4eme」は
無事終了しました。

ご来場頂きました皆さま
どこかで見守っていてくださった皆様
本当にありがとうございました。

















 





もう何度も展示をして来ましたが
ひとつ終えると
いろんな発見やら学びがあり
頭が「わーっ」となって
それを誰かに伝えたくなってしまうのですが
このblogでそれをすると
またしばらくSallyの出番がなくなってしまうので
抑えて抑えて
そのうちのいくつかのことを。





















まず
展示を終えて率直な感想は
「楽しかった~!」です。

Sleepy Sheepだけでいうと
お客様の数的にも売り上げ的にも
実のところ昨年の「円か」の方が
よかったりするのですが
それでも「楽しかった~!」について
理由を5つにまとめてみました。

















 <理由その①>

ものすごく好きな感じのディスプレイができた。
 (部分的に)
















<理由その②>

新たなお客様が(少し)増えた。



















<理由その③>

フェルト作品以外のものを
登場させることができた。



















<理由その④> 

「ドーナツとコーヒー」という
テーマを設けたことにより
お客様と作品との距離が
いつもより(少し)近くなったような
手応えを得た。



















<理由その⑤> 

このメンバーでこの場所で
今年も開催できたことが
嬉しくてたまらないのでした。

















bonbon de bonbon




Little a Lily





bonbonniere






suro










⑤についてもう少し。

吉祥寺ギャラリーイロさんでの開催は
3回目となりますが(個展を除く)
これまででいちばん
会場全体の「調和」が取れていたように感じました。

作品のボリュームや配置のバランスなど
良かった点を具体的に挙げることもできますが
全ては「調和」という言葉に集約できるような。

細かい打ち合わせは一切やらない「円か」ですが
無意識に互いの気配を感じつつ
3回目にしてチューニングが合ったということが
私にとってはゾクゾクするほどおもしろい。 
そしてそれを快適に受けてくれるのが
細部に行き届いたこの空間なのでした。

 


















「円か」→「円」→「〇」→「輪」→「和」


やっぱりドーナツ♪
























自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/