2017年11月5日日曜日

三鷹散歩 #01



JR三鷹駅北口ロータリー


引越しをして
JR三鷹駅が歩いて20分の徒歩圏内に

バスや電車に乗らなくても
雑貨屋やカフェやパン屋さんがあることに
しみじみ幸せを感じつつも
なんやかんやで用があったり
はたまた雨だの台風だののせいで
なかなかその恩恵に預かれなかった今日この頃。

ようやく「1日のんびり近場散歩」を実現することに。
 








北口を抜けて

南口エリアへ


この日は主に南口エリアを歩きました。










小古道具店 四歩

甘味処 たかね

たい焼きを買いました

パン屋さんをチラ見

地産マルシェ

休日は歩行者天国


いくつか店を覗きつつ
南口からぶらぶら歩いて10分ほど。
「三鷹プラーザ」なるものが出現。








「プラーザ」の「ー」がないけれど


前々からなんとなく
気になってはいたけれど
入るのはこれが初めて。









系列店「四歩」の家具も

暖かい雰囲気の店内に絵本がずらり


アウトドアウェアの店や
絵本屋さんなどがありつつ
メインは広いワンフロアに
家具や雑貨とカフェの複合ショップ
DAILIES というお店が。









落ち着く〜


フロアをひと通りチェックして
カフェで一息。

ランチタイムを過ぎた頃というのもあるけれど
休日の午後のわりに静かな店内。
落ち着いたトーンの広々とした空間を贅沢に堪能。
これがもし吉祥寺だったら終日込み込みであろうこと。










「珈琲」と「焼き鳥」!!


フレンチトーストとアイス・ラテで
お腹を満たした後は
さらに南へずんずん歩き
やがて連雀通りにぶつかる。

そこで興味深い看板を発見。
かなり気になったけれど
それは次回のお楽しみとして
とっておくことに。


知れば知るほど興味深い
三鷹なのであります。











自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/