2013年3月24日日曜日

体の声を聴け


河津桜とひこうき雲

退院してから10日が経過しました。
安静にしているといえばしてるのだけれど
だいたいの面においては
通常モードで過ごしております。

mmさんの展示が開催中の西荻窪「オーケストラ」

人が食べてるのを「少しだけ」もらう

先日は
mmさんの展示と期間限定ショップを見に
西荻窪へ行って参りました。


西荻は本当に「散歩」という言葉がふさわしく
ぶらぶら歩きが楽しい街なので
その日はまだ退院後3日目だったにもかかわらず
お構いなしにのしのし歩き回る。


ディスプレイが可愛かったので思わずパチリ

気に入りのキッチン雑貨店「六貨」



重いものを持ったり激しい動きでもしなければ
すっかり普通の生活を営めておりますが
ただひとつ元通りでないのが
「腸のはたらきが鈍っている」
ということ。

手術で消化器系を触ったわけではないのだけれど
開腹して腸が空気にさらされると
どうやら動きが止まってしまうのだそうです。

腸のはたらきが鈍いということは
食べるものや量に注意が必要ということで
食い意地が張った私にとっては
なかなかツラい状況。

体の大部分も気持ちも元気なばっかりに
あれもこれも食べたくなってしまう。
すっかり「頭と腸は別人格」と化している。

体調を崩した当初
それまでの貪欲な食べ方を反省したりもしたのに。



「体の声を聴いて食べなさい」
と何かの本で見たりするけれど
なんとなく
腸以外のあらゆる部位は
多分この丈夫な胃も

「美味しいものカモ~ン☆ 」

と言ってるようにしか聴こえないので
全く困ってしまうのであります。

桜とSally








自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/