2019年10月6日日曜日

Sony Park



数寄屋橋交差点



久々にSS blogの更新です。

フォルダーをあさっていたら
5月のGinza Sony Parkの写真が
ちょっといい感じに撮れていたので
今回はこれで行こうと思います。












エルメスのガラスブロックがきれい




数寄屋橋交差点の顔としてお馴染みだった
ソニービルの営業が終了したのが2017年。
そして新しいビルの建設に着工するまでの
2018~2020年は
 「銀座の街の中心に公共性の高い余白のある場所を作り
 世の中を巻き込んで新たな発信を行っていく」
というコンセプトで
現在は跡地がオープンスペースになっています。


もともとソニービルの建物が好きだったので
現在どうなっているのか少し気になっておりました。











西畠清順プロデュースのアヲGINZA TOKYO




植物は購入もできるそうです





背景に不二家とエルメス






ここから地下へ移動






Sonyらしいエントランスデザイン





この日は「水畑」の企画展示が開催中





銀座の地下水で育てた植物とのこと





人の声や音に水の波動が連動しているのだそう





何だかわからないけれどきれい





遠い異国の奇妙に迫力のある植物を
都会の真ん中に持って来たり
その地下に浸み出す水を汲み上げて
植物を育てたり

よくよく考えたら
不自然極まりないのですが
こういうものに惹かれてしまう自分の
地に足ついてない感。













あまりなついてくれなかったAIBO



何はともあれ
かっこいいSonyになっていくことを
願っておる次第。














自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/