2019年7月28日日曜日

「くまづくし展」に向けて(パンダ編)





つむつむパンダ



昨年に引き続き今年も
8月9日(金)~9月1日(日)
デイリーズ三鷹店にて開催の
「くまづくし展」に参加させて頂きます。

TwitterInstagramでは
すでに画像をUPし始めておりますが
こちらのblogでも少しずつ作品のご紹介。













手のりパンダ



まずは手のひらサイズのパンダ。
どちらかというと
子パンダのイメージです。

写真からもわかりますが
首の角度や顔の輪郭や表情など
わりと個体差があります。

笹をくわえるでもなく
かわいいしぐさをするでもなく
ストレートな(?)パンダですが
手に取って頂くと
このサイズ感にグッとくるかと思います。

それがなぜかは私にもわからないのですが。















佇むパンダ



お次は立っているパンダ。
高さは18㎝くらいで
けっこう存在感があります。

実はSleepy Sheepはかつて
「お部屋に馴染む作品をイメージして
制作しています」
などと言っていたこともあったのですが
正直なところ
「そうでもないな・・・」
と思っていたりしました。

そんな中でも(?)このパンダは特に
「どこに置いてもヘンな違和感」
があるかもしれません。















ほくそ笑むパンダ




かわいいようでかわいくない
リアルなようでリアルでない

その「あわい(間)」を
お楽しみいただけたらと思います。








次回は「BLACK & BROWN BEAR」
のご紹介です。

 ※Sally blogはしばらくお休みします。

自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/