2016年8月6日土曜日

DM写真撮影会




晴れてよかった♪


来る11月
昨年秋に開催したグループ展
「円か月のころ」のメンバーで
2回目の展示を開催することになりました。


 円か月のころ ~冬の章~ 「salon de noel 」
 bonbon de bonbon (リースブローチ)
 bonbonniere(お菓子)
 little a lily (布雑貨)
 Sleepy Sheep

 suro (レディースリアルクローズ) ※ゲスト参加




この日はDM用写真の撮影会ということで
bonbonniereのhitomi先生のお宅に皆で伺いました。








ミントが涼しげ


普段はお菓子教室のスタジオとしても使われていて
なんとなくパリのアパルトマンのような雰囲気。
(hitomi先生はル・コルドン・ブルーで学ばれたのです)

絵になるイスやテーブルに囲まれて
俄然気分が盛り上がります。








私はReading Sheepの特別バージョンで


それぞれ持参した作品を組み合わせて
さっそくディスプレイ。









赤と白のお菓子は「ポン・ヌフ」だそうです



「作品以外に何か組み合わせたいなー」
と思えばすぐにステキグッズが飛び出したりして
何ともありがたい。
あれこれ場所を変えるなどして
撮影が進みます。













hitomi先生ディスプレイ中

lilyさんディスプレイ中



全員ディスプレイと撮影が好きで
なおかつ
他の人がそれをするのを見るのも好きなので
やたら前のめりで作業が進みます。











きのこのキッシュ


ひと通り撮影を終えたところで
hitomi先生によるランチコースを頂くことに。






玉子とチーズとバジルのガレット

デザート3種


ご本人は
「簡単なものを用意しますね」
なんておっしゃっていたけれど
プロによるお料理は
お味もさることながら見た目が本当に美しい。




考えてみれば

「作家の仲間」と
「お菓子の先生のスタジオ」で
「作品の撮影」をして
「プロの手料理をいただく」なんて

まるで憧れを抱きつつ眺めていた
雑誌の中の出来事のよう。



「作家活動を続けてきてよかったなあ」と
あらためて思ったのでした。









DM羊の名前は「マドくん」になりました



さてDMはどんな感じになるでしょうか。

それは今後のお楽しみ。











自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/