2013年5月11日土曜日

LOVE(?)展


六本木 けやき坂


こどもの日の日曜日
六本木ヒルズにある森美術館に行って来ました。


途中で見かけたテレ朝のキャラクターがちょっと可愛かった

毛利庭園にもオブジェが


ヒルズ&森美術館が10周年とのことで
何となくその「節目」が見たくなった
というのがその動機。


開催されていたのがこちら↓

展覧会ポスター
チケットを買って53階へ

テーマが大きすぎるだけにちょっと心配。。。


草間彌生作品とSally (撮影可)

・・・で
どうだったか。
私にはいまいちでした。

ひと通り見て会場を出るときに
痛みや重さの方を多めにお持ち帰りすることになったのが
何となく「安易なこと」のように感じてしまって。

混沌があったとしても最終的には
ふわっと軽い気持ちになれる「LOVE展」を
見てみたかったのだけどな。

世の中のあらゆることが重くなりがちなだけに
あえてそこは。



どんよりした気持ちになることは
軽やかな気持ちを持つことよりも
むしろ簡単なことのように思う。


東京シティビューから

うっすらスカイツリーも見えました



























自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/