2012年8月12日日曜日

STAR WARS in コンサート

サリー・スカイウォーカー


8月10日東京国際フォーラムホールAにて開催された
「STAR WARS in コンサート」に行って参りました。

LEDスクリーンで映像を観ながら
東京フィルハーモニーオーケストラの演奏で
スター・ウォーズの世界を体感するイベント。
ナビゲーターはC-3POのアンソニー・ダニエルズ。


シリーズ全作は観ているものの
特に熱いファンというわけではありません。

でも
「遠い昔、遥か宇宙の彼方で・・・」
から始まるあのオープニングがとても好きで
生演奏で体感できるとなれば
これは行くしかあるまい!と思い
発売開始日に即、チケット購入。


20世紀フォックスのテーマから始まり
最後2回のアンコールまで
存分に楽しみました。
とにかくすごい高揚感。

よく考えたら
オリンピックの開会式でも
東京ディズニーランドのパレードでも
私はかなりの「ファンファーレ好き」だったようです。



好きなミュージシャンのライブも時々行くけれど
わりと淡々と観てしまい
なかなか「入り込む」ことがないのですが
今回のは良かった。
 2008年に観たバート・バカラック以来の感動でした。
そう。あの時のバカラックがあまりにも良くて
その感覚を探していたような気もします。


次は名作映画+オーケストラでも行こうかな
と思っております。

普通のクラッシックコンサートで
こういった感覚になれればよいのだけれど
残念ながらそこまでの感性はない・・・かも。




自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/