2012年7月1日日曜日

もう帰ってもいいですか?

八王子ぶらぶら歩き。美味しいおだんご屋さん。

懐かしい雰囲気のパン屋さん。

気になったけどオープン前で入れなかったアメリカンな店。

6月のすっきり晴れたある日
たむらしげるさんの展示を見るため
八王子に行って参りました。

駅前のスターバックスでランチを済ませ
展示をたっぷり堪能したあと
美術館に来る途中気になったお店に
ぶらり立ち寄り。

おだんごと酒まんじゅうと味噌まんじゅうと
クッキー買って満足し
駅に戻る。

駅ビルも少し探検。
アボカドのジェラートなんかも食べたりして
再び中央線に乗って帰宅。



ほんの数時間のことだけど
カメラ片手に知らない街を歩くのは
ちょっとした旅気分。

けれど気持ちの半分は

「これだけ見たので
もう帰ってもいいですか?」

と誰かに問いかけている。


ひとり旅や趣味の街歩きに
憧れはあるのに
「本当はそんなにやりたくない」
という気持ちは依然根深く。



まあ「かたくな」になっていても
仕方がないので
とっつきやすい方向から
少ーしずつ攻めていこうと思う。










自己紹介

自分の写真
Tokyo, Japan
SleepySheep(フェルト作家) www.sleepysheepsoap.com/